寝台列車で行く平泉満喫の旅(その7)

イメージ 1
 
やっと最終回です。
 
ざっくりと行きます。何しろ大宮~甲府は往路復路が丸かぶりなので・・・・(笑)。
 
E5系の「はやて」は、仙台→大宮ノンストップで駆け抜けて行きまして、あっと言う間に大宮駅に到着!!
 
 
イメージ 2
 
大宮→小淵沢は、マリ32編成が登場。
 
自分の予想では田町車が来るかと思ってたので、ここで幕張車に乗れるというのは意外でした。でも、よく考えたら、寝台列車5両の乗客が183系6両に乗り込んだら、相当な過剰輸送じゃないのかな?
 
案の定過剰輸送で(笑)、1人で4人分に乗車出来ました。
 
思ったのですが、こういう輸送が出来るなら「彩あずさ」ってのもあって良い様にも思えました。「はまかいじ」の兄弟分で大宮~松本って列車。新宿で降りて埼京線ってのも少し苦労でしょうしね・・・・。
 
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
甲府駅に到着の後、24系の回送が追っかけて来るというので、最後の撮影大会。
 
来るまでの間は115系撮影。
 
やっぱり2種類の115系を見ると落ち着きます。長野車はC8、豊田車はM9という、何気にオンリーワンな車輌を撮影出来、夜間撮影にも満足。
 
 
イメージ 5
 
やって来ました、24系回送・・・・。
 
 
イメージ 6
 
と、思う間もなくさっきまで乗っていた183系マリ32が2番線に入線・・・・。
 
いいじゃん、昨日の特急車輌と今日の特急車輌が甲府で顔を合わせるなんて(笑)。
 
ある意味「総括」な写真ってことで!!
 
 
そんなんで、今回の旅行記はおしまいです。
 
長い間に渡ってお付き合い頂き、ありがとうございました!!