あの夏を待ってる

イメージ 1
 
あの夏で待ってる」というアニメ作品のラッピング電車がしなの鉄道を走るとかで・・・・。
 
そもそも「あの夏で待ってる」なる作品を知らない「暮らしの手帳」としては、それって何ぞや?というレベルです。好きな方から見たら「だったら語るな!!」と、激怒するでしょう。
 
逆を考えたら、その作品のファンに塩川橋で会って、115系を撮ってる私に向かって「鉄の塊を撮ってる人」って言われたら、確実にその辺にある硬いものか尖ったもので攻撃するでしょう(笑)。
 
8月4日(土)小諸11:01発が「なつまち」ラッピング電車の始発だそうです。車輌は恐らくこの115系が充当されるでしょう。
 
 
イメージ 2
 
間違いなく、169系湘南色のS52、これがラッピングされることはないと思います(笑)。この日から「リバイバル急行信州」の運用がありますから。
 
で、「ナツマチ」をあれこれ調べていたら、小諸市内では「聖地巡礼」の方々が多数訪れて、市としても有難いお客様としておもてなしするとのこと。
 
個人的には「聖地巡礼」という旅行をする人の気持ち、よく解ります。何らかの形で作品に共感を抱き、それがどんな場所かを見たい。私もしました。
 
そんなで、どんな形でラッピング電車が走るか?楽しみに待つとします。
 
「あの夏を待ってる」の公式?サイト
 
 
これで私も予備知識を持ってから撮影に行きたいと思います。