長さんの町

イメージ 1

イメージ 2

今日は吉原へ行きました。吉原って言っても静岡県富士市吉原だから、肉体関係は一切ありません。

吉原は、紙の町。そして故・いかりや長介さんが多感な時期を過ごした町であります。商店街のわき道に「長さん小路」なる通りもあるのです。

長さん小路もいいけど、それ以上にいい物が並んでたのは、吉原商店街の「まちのえき東海道表富士」。富士山グッズ販売店。なかなか濃い商品が並んでました。

何故此処を訪れたか?この店の主が、馬鹿面してパンフレットを持っている我々に親切に声をかけてくれたからです。

町の駅表富士。吉原商店街の中にあります。お奨め土産は、しりあがり寿さんの「真夜中の弥次さん喜多さん」が描かれたトイレットペーパー。

回して東海道を学び、今日は吉原でケツ拭こうか、丸子で鼻をかもうか♪みたいな二度楽しめるグッズです。

更に、画像二枚目の店の前のカラーコーン。此方も富士山になっています。

吉原。なかなか濃い町です。長さん小路、まちのえき東海道表富士、電車の来ない吉原中央駅、岳南鉄道、左富士。

良いスポットが沢山ある町でした。