悩んで学んで

イメージ 1


昨日は湘南色の話題だったから、今日は横須賀色で行きますか。うん、上手な対比だ!!(笑)。

最近で一番綺麗に撮れた115系はこれですかねぇ?

同じ列車を同じ時刻に同じ時期に撮っても、光線の加減で綺麗に行ったり行かなかったり。僅か1週間の違いででベストショットになったりコケたりです。

最近のデジカメは撮影した日時時刻まで記録してくれるので、後々それらもデータとして活用出来る。有り難い時代になりました。


イメージ 2


逆もまたありで、12時だからまだ日が高いだろうとタカをくくって撮影した猿橋出発の図。

複々線を走ってるような感じの配線で115系狙いしたら、残念なことに、全く鉄路に日が当たってない中での撮影になってしまいました。

ミニマムに条件を拘ると、本当に旬の時期ってのが短くて、難しいこと至極であります。