3月14日(その2)

気付きにくいボケですが、今回の旅行「3月14日」っていうタイトルは、レミオロメンの「3月9日」という楽曲からパクりました。

他のタイトル候補には、「今、会いに行きます」をパクって「今更、会いに行きます」ってのもありましたが・・・・。


本題です。大月駅で「中央線快速・東京行きに接続」ってことで、ここで201系が来れば、ミッションクリアとなる訳ですが、

世の中、そんなに甘くはない!!


きっちりE233系がやってきました。

イメージ 1


はい、1発目のスカ!ってことで、この快速を見送り、後続の普通列車に乗車し、高尾を目指します。

イメージ 2


平日のラッシュアワー前の電車なので、車内はさほど込み合ってはいません。

って言うか、世間のサラリーマンは平日に「201系乗りたい!」って思って、飛びだしたり出来ませんよね(笑)。そういう意味では、こういう「規則正しく不規則な勤務」ってのは、有り難いです。

イメージ 3

イメージ 4

しかし、後輩の201系が引退するっていうのに、先輩の115系はまだまだ頑張る。良く言えば「頼もしい」、悪く言えば・・・・。いえいえ悪くは言いません。身近に国鉄型電車が現役でいるってのは、世の鉄ちゃんから見たら「羨望の眼差し」ですし、決して乗り心地も悪い電車ではないですからね。

そんなこんなで高尾に到着。

イメージ 5


ごめん、会いに来ちゃった(*^_^*)


次回、「高尾駅悪戦苦闘編~嘆きのスカの群れ」へ!(続く)