ロクロクとおじさん

イメージ 1
 
EF66 27の撮影をしたものをアップします。
 
東海道線の貨物とは思えない短編成、楽勝な運用をこなしていました。おかげで貨物列車にも関わらず、フル編成をカメラに収めることが出来ました。思えば、今迄何年も国鉄型機関車が貨物列車を牽引するものを撮るチャンスはあったはずですが、もともと電車派だったので、熱心に撮影していなかったツケを,
今になって払っている感もあります。
 
何気に27号機に出会う機会が多いのは、恵まれているかな?などと思います。前回も根府川でキャッチ出来たので、我ながら引きの強さにびっくりしております。
 
 
イメージ 2
 
本当は、これくらい長い編成を引っ張る姿が見たかったのですが、まあ、それはしょうがないですね。
 
で、ここに行くと、顔見知りのおじさんに会うのです。元JRの機関士と自称するおじさん。65も66も運転した、ただ500は全然別物で、覚えるのに苦労した。なんて話から、パソコンを買ったけどメールが出来ない。お前が毎日来てくれれば、パソコンの扱い方を教えてくれ。なんて話まで。
 
おじさん、まあ、ちょいちょい行くから、また暇つぶししてくさいね。何ならパソコンのご相談にも乗りますよ(笑)。