空を押し上げて

イメージ 1
 
「手を伸ばす君、5月の~♪」って、まだ4月ですがね・・・・。
 
そんな4月の終盤、ハナミズキの花がいい感じで開花してきました。同じ県内でも場所によっては、まだ桜のシーズンの前だったり、今頃桃のシーズンが到来していたりと、なかなか春の訪れがバラバラなので、長い間花が楽しめます。
 
撮影にしても、甲府盆地で桜の咲いた翌週に勝沼に行って、その翌週位に富士吉田に行ってという具合に、鉄道沿線で3週間はサクラが楽しめるのです。そうやって撮影したものはブログにアップしていく訳ですが、如何せん数多く撮影してしまうので、アップが間に合わないのです。
 
 
イメージ 2
 
本題に戻しまして。いつも場所のとあるお宅のお庭に、ハナミズキが植えられていた事に気づきまして、ならばとハナミズキの花を背景として拝借させて頂き、行き交う車輌と一緒に撮影しました。
 
このE257系は、こういう春の場面では一番似合う車輌だと思います。側面の武田菱風塗装の色が比較的明るい色を使っているので、比較的明るい色の春の花と合うのでしょう。
 
ただ、この日はかなり雲が多めで、他地区は雨だったようです。この辺も曇で、ギリギリ何とか持ったという天気でした。もう少し、天気のいい日にやりたかったですが、こればっかりはどうしようもありませんね。