テキトーイブニング

イメージ 1
 
所用で峡南方面に行った時に撮影した身延線の画像です。
 
夕方にサクサクっと適当にやったので、あまり「いいね」という代物ではないですが、たまには身延線もアップしようという魂胆と、昨日の訪問者数のバブルっぷりを振り落とす狙いであげてみました(笑)。
 
でも、373系ってのは、なかなか見た目がいい車輌だと思います。っていうか、私は、どの車輌も走っている姿は、それなりにカッコイイと思いますがね。
 
 
イメージ 2
 
このポイントで振り返ると、身延線名物の超極小トンネルがあります。
 
ご存知の通り、JR東海の車輌は、この身延線を通過できるように設計されています。久しぶりにこの場所で撮影したのですが、パンタグラフのぺったんこ振りが、この路線の条件の厳しさを物語っています。
 
このトンネルは70m程なので、反対側も覗けて面白いのですが、いかんせん除草が出来てなくって、すっきりとしたアングルが出来ませんでした。まあ、すっきり撮るのは、またの機会です。