朝の光、差し込む中を

イメージ 1
 
たまたま見たTVで「桜は朝や夕方に見た方が綺麗に見れる」と言っていました。要は日差しを通して見ると良いという事なのでしょう。
 
果たしてそれは本当なのだろうかと思い、実践してみました。確かに淡いピンクのカーテンのようになり、カーテン越しに陽の光が差し込み、桜そのものは綺麗でしたが、選んだ場所が悪く、肝心のモデルさん役の115系は陰ってしまいました(笑)。
 
朝日は昇っているのに、自分の場所はカーテン越しに薄暗い。「あと15分寝てよう・・・・」みたいな写真。って、いつもの自分じゃねぇか!?(笑)
 
 
イメージ 2
 
入線する下り列車を撮ると、側面にも日が当たって、まずまずな画像になりました。
 
しかし、早朝から撮影者が多く居て、正直驚きました。この界隈で撮影しながら、今迄こんなに居たっけかな?って思いました。数年前はゴザ敷いて花見がてらみたいな感じだったのに・・・・。
 
やはり、良いロケーションの場所で、引退間際の車輌を綺麗に撮りたい。ってうのは、共通の認識なのでしょう。