スモモもモモも

イメージ 1
 
スモモもモモも咲き誇った塩山界隈の画像です。あとブドウの花も咲いています。簡単に説明をさせて頂きますと、ピンクがモモ、左手前がスモモ、右の白い花がブドウ、走っている電車は115系300番台です(←最後はみんんな知っているw)。
 
こういう事を言うと興醒めしてしまいますが、この、モモもスモモも見世物ではないんですよね。これらは農作物でして、これから丹念に育てられて、出荷されて行く訳です。尤も、筆者以外は賢明な方だから、言わなくてもご存知とは思いますが(笑)。
 
まままま、そうは言ってもこれらは、味覚として楽しむ前に視覚で楽しませてくださる、1回で2度楽しめるものであります。
 
 
イメージ 2
 
そんなで、この時期は色々な花が咲く訳です。
 
この画像を見ていただいて、何種類あるかというクイズに使うと面白いかも知れません。私が解ったのは、モモ、スモモ、ブドウ、サクラが2種類迄でした。小さくて写ってないものを入れたら、何種類の花が咲いているのでしょうか?www