葡萄郷の桜

イメージ 1
 
勝沼ぶどう郷駅付近の桜と115系の写真を撮るべく、現地に赴きました。どの場所も大盛況でして、正直言って、去年までこんなに人が居たか?という事を感じました。
 
長野色の115系も見納め、そしてC1編成が横須賀色になって走っているのですから、それは皆さん、その姿をカメラに収めたいでしょう。勿論自分もその1人であります。
 
 
イメージ 2
 
以前「劇的なんちゃらかんちゃら」っていう番組のパクリ風に記事を書いてみた、115系横須賀色復刻版です。皆さん、これを撮影したくていらっしゃっているようです。この日は天気も良く、桜も満開で、それなりの撮影が出来たかと思います。
 
この日気づいたのですが、よく見るとJRマークがありません。あと豊田車に比べて、微妙に下半分の青のスペースが広いんです。その他、色々見比べてみるのも面白いかも知れません。