富士川町で富士川を入れてふじかわを撮る

イメージ 1
 
日本桜百選の山梨県富士川町鰍沢の大法師(おおぼし)公園から、名物の桜を入れて、富士川の向こうを走っている特急ワイドビューふじかわを撮影してみました。
 
本日から散り始めと言った所でしたが、天気もよく、桜の花の向こうには富士山、八ヶ岳、そして身延線と、実にロケーションのいい場所であります。
 
実は去年訪問をして、この場所から身延線が見えるのは知っていましたが、その時は相方孝行の為の行脚で、見事に手ぶらでの訪問。改めて、撮影アイテムを持っての挑戦となりました。やはり、身延線が川向こうなので、ちょっと小さくなってしまいましたね・・・・。
 
 
イメージ 2
 
一応313系バージョンもあります。
 
眼に自信のある方は、どこに電車が走っているか探すというクイズ画像としても楽しめると思います(笑)。1本と思った貴方、不正解です。
 
V編成とW編成、2本写っています。