3度目はどっち?

イメージ 1
 
根府川に来たら、やはり185系を撮影したいという思いがあり、結構粘ってみました。
 
国鉄色は撮影したのですが、大宮の車輌を先頭にしたものを撮影できていないので、出来たらいいなと狙ってみましたが、何とか撮れたのは、前回と同じ「後ろ7両」だけでした。
 
この日は「あまぎ色」も八王子発着で運用に入っていたのですが、墓参りしてからの現地入りだったので、全て下った後。そしてなかなか上ってこないまま、タイムアップとなってしまいました。
 
 
イメージ 2
 
そうは言っても、何本かの185系をまとめて撮れた事ですし、良くて月イチ位しか来れない場所で、10両、12両、15両という長大編成の185系は良かったと思います。
 
ただ、よく皆さんが撮影している「あの塗装」に縁がない口惜しさはあります。OM編成の塗装そのものは「草津」で撮れていますが、「踊り子」では縁がない。若しくは、最悪の光線加減でのご対面ばかり。次回は撮影できるのでしょうか?
 
「3度目の正直」になるか?はたまた「2度あることは3度ある」になるか??(笑)