テルマエ・カワネ

イメージ 1
 
たまにはSLネタが欲しくなり、大井川鐵道に出向きました。
 
SLが下り3本、上り2本の体制にして現行ダイヤ最後の休日なので、ここぞとばかりに出向きました。
 
大井川鐵道で一番有名なポイント、道の駅川根温泉付近の鉄橋から撮影してみました。今のサザエさんのオープニングでSLに向かって手を振っている画像がありますが、まさにその場所です。
 
前回、京阪3000系を撮った場所と同じです。あの時はドン曇りだったので解らなかったのですが、この場所は、モロ逆光だったんですね(笑)。
 
 
イメージ 2
 
SL急行は、もう1本あるので、次は順光側に回ってみました。
 
先ず先ずのポジションを確保して、あとはSL急行が来るのを待つだけ。遠くから汽笛の音がして、段々近付いて来ているぞ。あと、何か後ろの方で、人の声も段々大きくなってきたぞ・・・・。
 
気になって振り返ったら、自分が居た場所が女湯の露天風呂から5m位しか離れてない場所でした(汗)。竹垣の向こうに全裸の女性が10名近く顔を覗かせています。
 
勿論、SLの撮影をして、逃げるようにその場を立ち去りました。
 
しかし、女湯の前でカメラ持って立ち止まってるって、通報されたら確実逮捕だよな(笑)。無事に帰って来れて良かったです。