死装束

イメージ 1
 
拙ブログを懇意にして頂いている南鮒様からのコメントにもありました通り、長野区のC1編成を横須賀色に塗装しているようです。
 
M40編成の真ん中3両亡き今、横須賀色の6両貫通ってさぞや魅力的で、それを撮影できた人は、ドクターイエローを撮影出来た人以上に幸せになれる!!私も今から楽しみです!!
 
って言うと思いましたか?(笑)
 
正直、死装束のように思えて仕方がないのです。そもそもC1編成って、高崎・宇都宮線の115系なので、この編成をチョイスするのがおかしいし、オール1000番台なんて編成、中央東線の横須賀色になかったし。それに、国鉄色に塗られたグルーブって、確実に死亡フラグです。千葉の113系、富士急の元PEA、そうえば湘南色の185系ってのもありました。
 
 
イメージ 2
 
完成予想図という事で、かつて撮影して、何度も出てきている画像を使いますが、確かに横須賀色6連が復活するっていうのは喜ぶべきでしょうし、恐らく撮影の楽しみも増え、TOMIXあたりから限定セットのNゲージも出るでしょう(笑)。
 
ただ、横須賀色と縁もゆかりもない編成を、無理と横須賀色にするのはいかがかと思います。元々横須賀色のサハで生まれたクハ115-1512のいるC8編成でやってほしかった。若しくは300番台編成で。
 
まままま、やって頂けるだけ有難いと、素直に言えないオッサンの戯言と流してください。