夕暮れのステンレス

イメージ 1

正直、これ、いつの奴だ?っていう画像をアップします。そもそも撮った本人もいつのことやらさっぱり覚えておりません(恥)。

本題ですが、夕方にステンレス車を狙って撮影すると、金色に反射して、なかなか面白い画像になります。そういう時間帯に身延線に出向けば良いのですが、そういう時間帯は中央線にも面白いモノが走っているので、いまだにやっていません(笑)。


イメージ 2

そんなで、帰省ついでに撮影した東海道線の313系や211系で夕陽の反射具合を試して撮影してみました。

上の211系だと、少しキツすぎ、下の313系だと遅すぎた感じですね。タイミングを見計らうのも撮影の一部でしょうか?

実は、この橋の上流にもう1本橋が掛かっていまして、次回はそこから撮影してみようかと思っています。混結の多くなる夕方の運用の313系&211系が夕日に照らされたシルエットをサイドから狙う・・・・。

頭の中では傑作が出来上がっています・・・・。