春を待つ者たち

イメージ 1

昨日、甲府市内の残雪が0センチになったという気象台の発表がありました。

あくまでも「気象台の中の出来事」でして、至る所に雪が残っています。っていうか、あと1ヶ月のすると桜が咲くシーズンなのに、こんなにあちこちに雪が残っているぞ?という感想です。

そういえば、桃の花も、再来月の頭には開花して、この場所では桃の花と列車のコラボが撮れる筈です。


イメージ 2

そうは言っても、甲府近郊、今日は雨が降っております。正直、雪でなくて良かったと安心しております。

雨が降るという事は、徐々に春に向かっているという事と解釈しております(笑)。

この界隈の桃の花が咲き誇り、ピンクの絨毯に覆われる中を走る車輌をしっかりカメラに収めようと・・・・。

あ、この春から一部211系が登板するんだった!!(涙)