帰るまでが撮影

イメージ 1

昨日のポジションと同じ場所で撮影した115系です。

山梨の同業者の方にはお馴染みの場所ですが、とんでもない大雪の為、いつもの場所に行くまでの道が、とんでもない吹き溜りになっており、一番深い場所で、自分の足がすっぽりハマり、軽く八甲田山、死の行脚状態でした(笑)。

たかだか十数歩なのに、7歩目位で挫折しそうになりました・・・・。


イメージ 2

今回、実際にこの場所にたどり着くために、3つのルートを試しました。

もっとも、金手駅から入るのは見るからにダメなので、まずは踏切から行きましたが、腰近くまでハマって撤退。真ん中から入るのも腰まではまってダメ。

かくなる上は・・・・。で、踏切から正面突破!!そして現地で撮影出来て良かったように思えますが、大事な事を忘れていました。

「あ、また戻らなくては・・・・」