頼もしきマンモス機関車

イメージ 1

昨日5日ぶりに開通した中央東線。まずは普通列車のお試し運転から始まって、夕方からの一部特急運転開始。

そして本日全面復旧となりました。

まだまだ雪に埋もれた線路を、山を越え谷を渡りやってきた、待望の物資を詰んだ貨物列車。工場で働く人の為に、車社会の燃料を支える為に。荷物を待っている人の為にブルーサンダーに牽かれて荷物がやって来ました。


イメージ 2

途中待機を長時間喰らった16号機は、石油専用貨物の勤めを終え、カラのタンクを従えて上って行きました。

荷物を何とか届けた安堵感すら感じます。

物資を届けるために、雪道を行く、今日のブルーサンダーはカッコよかった・・・・。もう、抱かれてもいい位カッコよかった(笑)。