取り敢えず橋

イメージ 1

大井川鉄道3000系が遂に引退しました、3月からのダイヤ削減の余剰車になったという所でしょう。

確かに1本だけ違う車輌ですから、メンテナンスが1つだけ違うというのも面倒ですから、リストラの原因になったのでしょうか?

それとも「テレビカー」が地デジに対応出来なかったとか・・・・。(←違)


イメージ 2

今回、撮影チャンスは全部で4回ありましたが、4回中3回は橋を渡る所で撮ってしまいました。

何しろ、大井川鐵道でじっくりと言うのは今回が初めてでしたので、開けた場所が解らず、地図を見て川を渡っている所をチョイスした結果です。

あと、前回の笹間渡の第一鉄橋は、サザエさんのオープニングを見て知ったという、実にいい加減な下調べで現地に行きました。

大井川鐵道とのお付き合いは、ようやく始まった所であります。