215系の日

イメージ 1

まあしかし、昨日「雪が嫌いになった日」などと書いたら、雪の反撃をモロに食らってしまいました・・・・。いやいや、こんなに降るって聞いてないよ!!です。

さてさて、本題ですが、今日は「215系の日」。って事で事前に用意した画像をアップします。ホリデー快速びゅーやまなし号の画像2枚です。

まずは1枚目は、「はまかいじ」と「かいじ180号」の間に走る上りのびゅーやまなし。定番のスポットであります「たまに電車が止まるお立ち台」こと金手駅で撮影しました。

うちの近所だと空いているのですが、以前、上野原駅で見かけた時は、物凄い混雑だった記憶があります。


イメージ 2

2枚目は「ブルートレイン八ヶ岳」の時、待ち時間に撮影したものです。

しかし、正面から見ると「馬」そのものですね(笑)。

215系登場時は、着席通気輸送の切り札と期待されたのですが、残念ながらイマイチな結果しか出せず、快速アクティーでは2扉構造が災いして遅延多発でしたし・・・・。

しかいs、今となっては、こういうホリデー快速的な多客臨が向いているように思えます。2階の窓から風景を眺めながらの旅行には、うってつけな電車だと思います。