1.11撮り初め(その3)

イメージ 1

2週間経ってからの撮り初め写真のアップです、この忘れた頃に書くのが面白いのですよ(笑)。

中央東線の貨物牽引を一手に引き受けるEHエリック、じゃなかったEH200。中央東線では珍しいコキ牽引の任務に就いている姿です。

EHエリックって誰だよ?っていうツッコミが多数来そうな予感が・・・・。説明しますと、岡田真澄さんのお兄さんで、番組の司会などをされていた方で、明らかな外人顔ですが、外国に行って「味噌汁が食べたい」と言ったエピソードのある・・・・。あとは各自調べてください(笑)。

で、EHでも機関車の方のEHに話を戻して。

EH200は、どうもタキを牽引しているイメージがあり、そちらを見慣れているので、チャンスの少ないコキ牽引は、若干力が入ります。


イメージ 2

でも、他路線沿線の方には、タキ列車の方が珍しいらしく、タキなんて飽きたなんて言うと「何、変なことを言ってるんだ?」みたいな目で見られる事が多々あります。

タキばかりで飽きた、というのは、何気に贅沢病なのではないか?などと思ったりもします。で、コキタキ混合の竜王貨物のような列車って、他地区にもあるのでしょうか?

そんな珍しいらしい、タキの列車を牽引する、意外と少数派のEH200。撮れたらまた画像をアップしてみたいと思います。