お互い様

イメージ 1

今回は最初にメイン画像を出すという大人げない事をします。

EF66 27が牽引する貨物列車、その背後にはHD300でしたっけ?それも繋いだ貨物列車。そして隙間なく並ぶコンテナ。

時間帯の都合で側面が陰ったのは残念ですが、なかなか珍しいものをゲット出来ました。何か27号機は午前中国分寺だか北府中をウロチョロしたたという情報があり、関東であれこれやっているのかな?なんて思っていたら、あっさり下って行きました。

27号機の撮影は4回目ですが、今までで一番まともな画像になったと思います。単機で来たり、天気に恵まれなかったり、信号取材中に行き過ぎたり・・・・。

まあ、色々ありました(笑)。


イメージ 2

実は、この1時間前にも33号機が通過しました。

実はこの時、なかなかの猛者が現地に訪れ、聞いたら仕事は同業者だったのです。日曜日に国家試験があって、こんな事をしてていいのか!?なんて言っていました。

私はその試験に一発合格したので、すっかり先輩ヅラして、ああ、男子はあのジャンルを鍛えた方がいいよ、とか、だいたい何点取ればいいよ。なんて、列車が来るまでの間、鼻高々に教授しました(笑)。

でも、せっかく仕事の同業者と趣味の同業者が被る方に会ったので、暇つぶしをさせてくださったお礼に、中央線撮影をしたいというリクエストに答え、私が行くスポットの幾つかを情報提供しました。

こんな列車が来ると教えてくれて、この撮影が出来たのは彼のおかげですし、彼が来て、こっちで幾らかお金を落とす。

お互い様でもあり、行って来いになると思いました。