蓼食う虫

イメージ 1

今年は台風が多かったように思えます。何しろ30号まで発生して、フィリピンの島に相当な打撃を与えましたから。国内外で被災された方々にお見舞いを申し上げます。

台風は30号、バレンティンも60号。号の付くものの数の多さに驚きました。

そんな台風接近間近の時にカメラを構えてみました。効率よく少数派のEF200を2回も撮影出来まして良かったと思いつつも、増水した川ってものは、なるべく近付く物ではないと思いました。

何しろ、中学生時代に流された経験がありまして・・・・(笑)。


イメージ 2

まあ、まだまだ増水したと申しましても、ご覧の量ですから、警戒とかの情報もなく、ボチボチでやってましたが、実はこの日、この界隈には人出が多かったのです。

来る方来る方、サーフィンボードなのかボディーボードなのかを持って、河口の方へ向かって行くのです。恐らく「いい波が来た」って事でしょうか・・・・。

私は、そういう趣味がないので理解しかねますが、少なくともそういう事をされる方ってのは、大概スラッとしてらっしゃって、私みたいな東武博物館に飾ってあるデラみたいな腹はしてないなぁ・・・・。などと関心もしたりしました。

まあ、怪我や事故がなければ、趣味は人それぞれです。