納得と未練の狭間

イメージ 1

恐らく最後の撮影になったであろうM40編成は、諏訪湖花火大会の「スターマイン」と、次の日の「ひまわり号」になったと思います。

この画像、特徴のあるサハ115の便所窓もしっかり入っていますので、個人的には納得しています。ただフェンスの処理を間違ったのが心残りでありますが・・・・。


イメージ 2

その後、長野に送られるという噂が何度となく流れましたが、未だに送られることもなく、車庫で休んでいるらしいんですよね。

まままま、そこそこ撮影しましたし、その後のホリデー快速は撮れなかったものの、元々は中央線の車輌ですから、中央線に戻ってきた姿を撮影してオシマイ。ってことでもいいかな?

と、何となく思い始めてもいます。

ただ、復活したら、間違いなく撮りに行くでしょうが・・・・。