セットアップ

イメージ 1

すみません、ここ暫く、雨の中の撮影画像になっています。文句は当日の天気に言ってくださいwww

10月20日は「ブルートレイン八ヶ岳」を撮るぞ!!と、頑張りましたが、走行区間甲府小淵沢。って事は、いつもの115系、横須賀色の6連と絡むのは、ほぼ不能です。

そこで自分の好きな車輌を撮影する時間を設けて、ブルートレイン撮影に専念する、気分的セットアップをしようと思い、早朝の撮影を敢行しました。そうしないと気が済まないというのは、やはりこの塗装のこの車輌が好きなのでしょう。

115系は300番台、113系は1000’番台の横須賀色には思い入れがあります。これらの車輌からこの世界にのめり込みましたし、当時のKATOの115系とTOMIXの113系とGREENMAXのDT13を合体させたクハ66モドキが、初の自己制作車輌だったこともあるでしょう。

やはり、ネタものに対峙する前には、この車輌をある程度撮ってからからでないと、そちらに集中出来ないですね。115系横須賀色を撮ってから、他の物に行かないと、何かつまらないという、変な癖が付いてしまいました。


イメージ 2

この115系に初めて会った時は、確か中2くらいだったと思います。身延線の115系に乗って中央線の115系を見ました。当時は甲府に機関区があって、遠くにEF15が待機しているのが見えましたが、その機関区は跡形もなくなり北口は小奇麗になって・・・・。

時の流れって、そういうモノですかねぇ・・・・。