比べっこ

イメージ 1
 
9月8日にひまわり号が石和温泉へやって来ました。いよいよ引退との噂のM40編成を使用という事で、恐らく沿線は賑わった事でしょう。ただ、自分が今回構えた場所は3人程しか居ませんでしたが・・・・。
 
前日の塩尻までのロングランのあとの、千葉方面からの再びのロングラン。最後のご奉公で中央線を走る姿は、懐かしい道を踏みしめているかのようでした。
 
 
イメージ 2
 
この場所では、115系は何度となく撮影しておりまして、今回のひまわり号の前日にも、M40との比較写真ネタとして、535Mを撮影しました。この手の比較ネタは、以前にもやりましたが・・・・。
 
6連1本モノと3+3モノの比較みたいなお遊びも、もうすぐ出来なくなるんですね。