さっさと撮って引き上げる

イメージ 1
 
皆様、残暑お見舞い申し上げます。
 
まあ、しかし暑いですね。甲府盆地など40℃越え連発で「暑い」ではなく「熱い」です。40℃って言ったら、人間なら確実に入院レベル、もう無理せずクーラーをフル稼働させています。
 
でも電気代は上げると東電が宣言。電気代節約術として、近所のパチンコ屋のマル○ンの休憩コーナーで漫画や新聞を読んで過ごしています。
 
 
 
イメージ 2
 
暑いので、撮影は朝の早い時間にやってしまおう!!
 
と言う訳で朝練がてら若干の115系の撮影をしましたが、この画像を撮っているのは7時15分頃。なのに、汗が吹き出し、構えていると汗が目に入り、ファインダーが正視出来ない暑さ。
 
もう8時には引き上げました。暑すぎて光線状態が最悪ですし、側面は陰るし・・・・。軽く朝方、6時から10時位に雨でも降らないかなぁ・・・・。そうすれば光線を気にせずに撮影出来るし、暑さも凌げるから。