手ぶらで来られても

イメージ 1
 
EF66 27号機、通称「ニーナ」と呼ばれている機関車です。
 
実はこの機関車の撮影が出来たのは2回目ですが、1回目は、このブログのカテゴリーにある「信号機」の取材をしていたら、横を通過され、慌てて撮影。2回目が単機回送。なかなか上手く行かないものです。
 
いつもの場所で待ち構えて「「来たー!!」と思ったら、後ろが何もないというのも、なかなかがっかりします。もう構えたアングルの変更もままならず、妙に右に寄った画像が出来上がりました。
 
 
イメージ 2
 
DE10、これは入れ替え用なので単機でも仕方ないでしょうが、この場合は構造上後ろが欠けるような画像になってしまいます。これも後ろに何両か繋がっていたら、もう少し正面気味に処理に撮影していましたが・・・・。
 
手ぶらで来る、単機回送。技術力を棚にあげて、機関車の後ろに何もないのはちょっと淋しいと文句を言ってみます(笑)。