懐かしい道

イメージ 1
 
「富士山トレイン371」の運行区間が浜松~御殿場なので、当然の事ながら、御殿場線にも入線してきます。1枚は単線区間を行く371系の画像が欲しかったので、南御殿場駅付近で構えてみました。
 
「あさぎり」の御殿場打ち切り&371系撤退の間際に来て以来のこの場所。あの日は氷雨が降りそうな寒い日でしたが、この日は暑い一日。夏の日差しが照明になって、最高のコンディションの中で撮影出来ました。
 
371系は、昔通った道を懐かしむように、坂道を上っているようでした。
 
 
イメージ 2
 
ついでに、今の「あさぎり」も撮ってみました。MSE、5000形って言うんですね。現地で初めて知ったのですが、御殿場側と新宿側で前面形状が違うので、またの機会にそれなりきに撮るべきかな?と思いました。
 
撮影の目的は371系との対比の為のネタとしてです。どうもこの車輌と371系が御殿場駅で並んだらしく、その写真を収めた方の声も聞きましたが、今回は諦めました。
 
実は諦めて良かったです。ここだけの話ですが最近アップした「カイで見るより」で撮影出来た国鉄色の185系、あれは撮影者の間合い運用で伊豆箱根に出向いた時にキャッチしたものでして・・・・(笑)。
 
並びは、他の方の画像で楽しませて頂きます。