あの人に似ていた

イメージ 1
 
やっと、まとまった休みが取れたので、371系を使った臨時急行「富士山トレイン371」の撮影に行きました。371系といえば、JR東海の作ったロマンスカーというか、バブルの頃の野心作というか・・・・。
 
確実に夢があった車輌でした。
 
沼津から新宿まで乗り換えなしの夢の特急。そんな夢の「特急 あさぎり」の姿がダブって見えました。ただ、今回見たのは、あくまでも「臨時急行 富士山トレイン371」。
 
 
イメージ 2
 
今回は現場に早めに入って「ホームライナー沼津」からの撮影も目論んでいました。
 
自分の予想は373系3連だったのですが、実際は6連でした。この6連というのもまた「特急 東海」を思い起こさせる列車に仕立て上げられてまして、「急行 東海」時代にお世話になった列車の進化形。
 
ただ、明らかに、ヘッドマークは「ホームライナー」という味気ない文字のみ。街角でモトカノに久しぶりに会ったと思いきや、良く似た人だったとか。若しくは、タラタラ男子が未練がましく昔の恋人を思い出してるとか・・・・。
 
撮影は成功したのですが、どうも心が、モトカノを思い出した未練タラタラ男子のように晴れない、モヤモヤ感を持つ結果になりました。