味気ない臨時列車

イメージ 1
 
先日大月に出かけたら、こんな臨時列車がやってきました。臨時列車だから、正面に「臨時」と表示されています。決して間違ってはいないのですが、味気ないなぁ、などと思ったのです。
 
時刻表で調べたら「富士山リレー9号」という、実に立派なお名前の臨時列車ではありませんか。LEDだし入力して折正面の表示を「富士山リレー 大月」にするとか、「富士山のヘッドマーク」をつけて貰うとか、もう少し「らしさ」が欲しいなどと思ったのでした。
 
まままま、でも、これくらい味気ない方が良かったかも知れません。
 
 
イメージ 2
 
こっちが「富士山リレー号」なんて言って、ヘッドマークをつけて走ったら、国鉄原理主義者の方々が鬼のように襲来しそうですし・・・・。
 
などと否定的な事をつぶやきつつも、正直、そんな運用も見てみたい気もします。