ドナドナ

イメージ 1
 
日光線107系が長野へ向けて旅立ちました。
 
日光線は107系発祥の地、そこを205系に追われ、長野へ行く訳ですが・・・・。
 
こんな写真を撮りながら思ったのです「まるでドナドナの世界だな」って。まさに「ある晴れた昼下がり」ですし。荷物という扱いで連れていかれる姿。
 
 
イメージ 2
 
107系と言うと、このブログで群馬の107系は何度か扱いましたが、日光線はやっていませんでした。
 
そして、初めての撮影が「ドナドナ」状態で・・・・。
 
そうだ、廃車回送にあだ名をつけたら、機関車牽引の場合「ドナドナ」にしよう。Twitterにも「ドナドナ撮影後、なう」。何かカッコいい?(笑)