人に優しく

イメージ 1
 
何でも中央線にEF65が走ったそうです。
 
色々な方がブログにアップされているので、それについてはそちらを参照にして頂きたいと思いますが、その手の情報もなく、且つ、その日は普通にお仕事をしたいた当方。悔しさ満点なので、以前東海道線で撮影したEF65 2000番台の画像を眺めつつ、実家に帰るという名目で、同じ場所で構えてみました。
 
 
イメージ 2
 
この撮影の前、興津駅前で往生している御婆さんに声をかけられ、若干の手助けをしました。
 
あ、往生って言っても「死んだ」って意味ではなく、「困っている」と意味ですよ。そのお婆さんが「あんた、いい事をしたから、きっといい事があるよ」と言い残して去って行きました。
 
「毎日無事なことこそ良い事」という考え方の私には、そんな褒めても、こっちこそ何も御礼が出来ないと思っていましたが、お婆さんの予言通り、原色のEF65が満載のコンテナを積んでやっていました。
 
あと、原色65キャッチの10分位前ですが、列車待ちの暇つぶしにラジオにコメントを送ったのを読まれましたし(笑)。
 
興津のお婆さんの予言は見事的中しました。