走れ、じゃない方の211系

イメージ 1
 
JR東海所有の211系です。
 
東日本では「211系があっち行った、こっち行った」と賑やかな噂が飛び交っていますが、こちらの211系は相変わらず東海道線御殿場線あたりを行ったり来たりしています。
 
正直、こっちの211系の方が乗り心地は良いです。座席に奥行きがあって、ゆったりしてる感じがしました。ロングシートなのに、さほど疲れない印象です。
 
 
イメージ 2
 
今の所、313系とコンビを組んだり、GG編成2両というミニマム編成もあったりと、なかなか賑やかな活躍ぶりですが、この車輌とて登場から20年が経過しつつあります。
 
JR東海の置き換えのスピードから考えると、早いとあと5年で違う車輌に置き換えられて・・・・。って事もあるかも知れません。撮れるうちに撮っておくに越したことはないです。