さよなら123-1

イメージ 1
 
こっそり、辰野支線のクモハ123-1が、今回のダイヤ改正で姿を消します。
 
何かちょいちょい撮影はしてますが、これを目当てに撮影したことがないのです。
 
あくまでも「時間つぶし」「暇つぶし」でした。そんなに真面目に撮影しなかった。寧ろネタとして撮っていた気がします。「12両編成の「あずさ」が通っていた辰野は、いまや1両です」「長いホームに短い電車」。
 
罵倒ネタに使った記憶しか蘇りません(笑)
 
 
イメージ 2
 
そんな123系が中央線から居なくなる。
 
罵倒しながらも、それなりに撮影してた気がします。嫌いじゃないし、初対面での意外な高速っぷりに泡食わされた事。思い出すと、結構楽しませて頂きました。
 
あれこれ楽しませて貰った123系。うん、あんた、結構面白い電車だった。