雨の桜町通

イメージ 1
久しぶりに桜町通踏切で撮影してみました。
 
ここは、交通量の多い踏切且つ幅員もあまりない場所なので、カタギの通行人の方々のお邪魔にならないように気をつけての撮影になります。
 
まして雨の中。ただですら視界が悪く、車の運転をされる方には充分注意したつもりです。
 
確かに踏切の感知器の類はうざったいかも知れませんが、安全の為のアイテムですので、これも鉄道の一部分だと思っています。で、それを差し引いても良いカーブです。6両位なら。
 
 
イメージ 2
 
特急だと、がっつりフレームアウトしますんで(笑)。
 
普通列車の撮影及び比較的短い編成の臨時列車の時のみ使っています。
 
で、実際、E257系って、大概「練習用」の扱いなんですよ・・・・。何両目まで入るか?とか、位置関係の確認とかに使っていて、ちょっと気の毒ですよね。