冬なのにナツマチ

イメージ 1
 
今日はしなの鉄道の31運用にS52が入るって事なので、休日なので出撃しました。
 
勿論S52も撮影して来ましたが、まさかの上り午前の「快速軽井沢」に、ナツマチラッピングのS2が登板!!小諸以東に盆と正月がいっぺんに来た状態になりました。
 
一応、もしもS2が来たらのシュミレーションは考えていて、サイド狙いのアングルを考えてはいましたが。普通にラッキーって思いました。
 
 
イメージ 2
 
もう、折角だから、浅間山をバックに!!
 
地元の方から伺った所、今年はこの時期にしては積雪が少ないとか。でも、晴天で雲1つ無い浅間山を眺めながら、その麓が舞台のラッピング電車が走り去る姿。
 
と、やっておきながら、いつも、しなの鉄道の撮影ってハードルが高いって思うのです。殊、なつまちラッピングに関しては。
 
鉄道ファンとなつまちファン、どっちも納得の1枚とは?
 
まだ解らないし、色々な意味でギャンブルが出来ないから・・・・。
 
貴島イチカを晩御飯にすっか!!(←殴