イロトリドリ

イメージ 1
 
富士急行に登場した「エヴァンゲリオン電車」です。
 
光線の加減を間違えてサイドを黒焦げにしてしまいましたが、側面には各種キャラクターが描かれていまして、そして大型ヘッドマークエヴァンゲリオンの鳥のようなヘッドマーク
 
見るからに「エヴァンゲリオン」です(笑)。
 
もう、何年前か?「エヴァ」と略して言う輩がぼちぼち出てきて、鉄道原理主義者の私なんか、「エヴァ?元ゴールデンハーフか?だん吉・エヴァのおまけコーナーか?」なんて思ってましたら、今や知らない方が恥ずかしい状態ですね(笑)。
 
近所のオバハンなんか、パチンコのCRエヴァンゲリオンから知って、私に世界観を語るんですよ。林原めぐみさんはパチンコと馬鹿にしてますが、いやいや、バカに出来ないですよ。
 
 
イメージ 2
 
一応オリジナルカラーの富士急もアップ。助演、トーマスランド号です。
 
元々は、このカラーリングでしたが、復刻カラーを作ったり、富士登山電車にしちゃったり、今回のエヴァンゲリオン塗装。そして5000形投入に伴う老朽車輌解体。
 
オリジナルの富士急車輌に会う事は減ってしまいましたが、線路際で「次はどの塗装が来るか?」というお楽しみがあって良いかな?と思います。
 
来週は朝から張り込んでみますか?徐々に撮影ポイントも覚えた事ですしね!!