土用の丑

イメージ 1
 
すずらんの里付近で撮影したE257系のあずさ号11連です。
 
それはそうと、今日は土用の丑だったらしく、中には鰻を食べた方も居るのかも知れませんね。そういや鰻の値段が、ほぼ倍になってますね。私は鰻が大好きで、閉店間際のスーパーに行っては、半額の値札のついた鰻の長焼きを買って、酒の肴にしてました。
 
去年迄なら半額の値札がついていたら、ワンコインで購入出来たのですが、今年になってから、確実に倍近くなっていて、半額でも買おうものなら漱石さんとお別れしなくてはいけない位値上がりしています。
 
 
イメージ 2
 
実は今日のブログネタ、何にしようかと、過去の画像を見ていましたら、丁度こんなのがありまして、これを見ていたら鰻が食べたくなったのです。
 
うな重ではなく、鰻の長焼き。鰻で一杯飲みたい。
 
給料が入ったら、鰻を食べよう!!
 
でも、これが鰻に見えるって?長くてクネクネしたもの・・・・。これは蛇だと自分に暗示をかけよう!!でも、蛇も淡白で美味だったなぁ・・・・。(←食べたのかよ!!)