片付けられない人

イメージ 1
 
御召列車も予備編成も通過し、鈴川絢子さんとスタッフの皆さんともお別れし、1人ぼっちになった時、毎度お馴染みの535Mを撮影しました。
 
私はこれをもって撤退しました。
 
現地では本当に何事もなく無事に、個人的には芸能人の方とtwitterでリンクするという、とんでもないオマケのついた撮影でした。セカンドブログのナガブロの「鉄分の濃い話」、鉄道ブログなのに、アクセス分析をしたら、御召列車ネタなんか30人も見てないのに、鈴川絢子さんの記事なんて75人も見てる・・・・。こちらの「暮らしの手帳」も、アクセス数が多かったし。同日アップしたしな鉄の169系がバーターになったんじゃないのか?
 
思ったのです。
 
「君ら、ビックリマンチョコのシール目当て買って、チョコを捨ててたクチだろ!?」なんてね(笑)。そうそう、その頃、一回り下の甥が、シール目当てに買ってきてもチョコを食わないから、食べ盛りの私は、甥っ子からチョコを貰って食べてました。オレは乞食か!?
 
そうは言っても、鈴川絢子さんとその他の皆さんとの出会いには感謝です!!
 
イメージ 2
 
現地ではあずさ75号も撮影しました。結構長時間に亘ってカメラを構えていましたので、色々撮れました。多分E233系も絡む上野原とか大月鳥沢・駒橋なんかは結構な人出だったのではないでしょうか?特に駒橋は定員が少ない場所なので、トラブルは起こらなかったか?ちょっと心配しています。
 
卑しい話ですが、地元で撮ってる身には、今後行きにくくなるのが1番困るものですから・・・・。
 
さてさて、明日の更新はどうしましょうか?この御召列車ネタも残っているし、しなの鉄道ネタも未完だし、古いものでは211系方向転換の時のものも残っているし、イズッパコ遠征ネタもまだあるし・・・・。
 
幾つになっても片付けは苦手ですね。