山スカと元スカ

イメージ 1
 
多分今年最後になる、甲府盆地での549Mの画像です。
 
何かやっとこさ松本踏切で、比較的まともな写真が撮れました。この場所は微妙に難しいんです。いい所に架線柱があったり、足し算引き算も微妙だし、なにより有名温泉地の石和温泉の玄関口なので世間の目が痛かったり・・・・(笑)。
 
石和はやりにくいんです。観光地だから、地元の人ではない人の目に自分が晒されてるのを肌で感じることがあります。ちょっと離れて春日居町とか十郎踏切まで行けば、そんなことはないのですが、どうも石和は何回行っても慣れません。
 
上野原、大月でも準ホーム感覚になりますが、石和は1番近いアウエーって感じがします。
 
 
イメージ 2
 
そんなアウエーで、M8編成のクハ115-1512を捕らえられました。
 
運転席直後が埋まっている姿が夕日に照らされて解りやすくなっています。若干流れていますが、まあ、こんなもんでしょうか?
 
ああ、それにしても、ここは苦手だな・・・・。