あれは3年前

イメージ 1
 
あれは3年前~♪
 
って、ちあきなおみの「喝采」みたいな事を言いますが、今日メディアの画像を見ていたら、3年前の懐かしいものが多数出てきました。
 
そうそう、先日の「ネタ潰し」の時に使ったメディアがなかなか満杯にならないので時間差が凄いことになり、あけながら3年前に運転されていた列車の画像の数々に思いを馳せました。
 
日中小淵沢迄行く3+3の横須賀色。当時の列車番号が535Mだったかな?
 
これ一発勝負を甲府以西各地でやりました。行って来いの往復で2回ですが・・・・。
 
 
イメージ 2
 
これは完全に消えた列車です。
 
車体は中央東線で最後のご奉公をしていますが、3年前の537M、現在の535Mは休日限定で、甲府駅で3連になって韮崎まで足を伸ばしていました。
 
そしてその3連は、韮崎から折り返し臨時の甲府行になっていました。こっそり2度と撮れない列車になってしまい、最後の撮影の時には「臨時」という幕に模様替えしていました。
 
本当に3年前の画像とは思えない位、地元でのチャンスは減りました。