秋のしなの鉄道大収穫祭(その4)~そぼ降る秋の雨

イメージ 1
 
この日は天気に嫌われたらしく、雨が降ったり止んだりの1日でした。
 
そんな天気でしたが、一発目の湘南色169系の撮影は御代田付近で行いました。刈られた稲と黄金のカーペット、バックの唐松林。高原の秋を感じたのでした。
 
服装も上に一枚はおって丁度いいくらいの冷涼な空気。秋がゆっくりとではあるものの、降りてきているなぁ・・・・。と肌で感じました。
 
 
イメージ 2
 
試し撮りした115系。
 
この画像だと、刈られた稲があまり目立たないです・・・・。この場所にちょっとした石があって、115系の時は座って、169系の時は立って撮ったのです。
 
ちょっとの違いで、見た目が変わる。だからカメラの趣味は面白いんです。