普段着の麗しき人

イメージ 1
 
タイガーロープを引っこ抜く事なく撮影した「はまかいじ」です(←まだ怒りが収まってないんかい!!)
 
山梨や長野の山奥に篭っていたら、確実に///の国鉄色の185系を撮ることは、当面不可能でしょうね。でも、「まあいいか!!」って思う自分が居ます。
 
向こうからわざわざこっちへ土曜日と休日に出向いてくれて、撮影機会を与えてくれるんですよ。塗装がどうのこうのではなく、単純に185系を楽しむ。それだけで満足していたりします。
 
 
イメージ 2
 
この夏は2回程吾妻線狙いで遠征しましたが、ものの見事にいつも上州カラーの185系でした(笑)。
 
そうは言っても、この塗装の185系の方が撮りにくい面もありますしね。如何せん、1番近いこのカラーリングの走っている場所が吾妻線ですし、お祭り好きの八王子支社エリアだと、車輌を半年前に車輌をチャーターしておいて、湘南色でも特急色でも甲府まで走らせって、そのうちやりそうですしね。
 
それに、こればっかりは運がありますから(笑)。
 
いつも見る塗装の好きな車輌を撮り貯め。それはそれで納得しています。