諏訪湖花火臨(その3)~助っ人

イメージ 1
 
今回の諏訪湖花火臨はE233系の応援が多数来ました、まずは青梅線用の青663編成です。
 
近づいてくる列車の行先表示に「松本」ってのを搭載してるのには驚きました。そのタイミングで来てくれればいいのに、こっちがシャッターを切った時には「各駅停車」の表示になって、しかも仕上がりはバーコード。シャッターを押しただけですよ、これじゃ・・・・。
 
だから嫌いなんだ!!(笑)
 
なんだよ、オレンジの帯なのに青編成って!!お前の色彩センスはどうなっているんだよ!!!
 
申し訳御座いません、取り乱しました・・・・。
 
 
イメージ 2
 
こちらは4連の青466編成です。
 
今アップしながら気づいたのですが、若しかしたら青編成って「青6**」ってのが6両編成で「青4**」ってのが4両編成って意味なのでしょうか?
 
そうは言っても、青編成ってのは、なかなかお目にかからない編成で、しかも本線を走行する姿を捕らえたから、まずまずの成果でした。