普通の夕暮れ

イメージ 1
 
甲斐大和春日居町石和温泉の各駅が、改名19年目という切りの良い今年、この界隈に出没することが多くなりました。
 
まあまあポイントを抑えられるようになってきたので、時々お邪魔しています。目的列車が来るまでの間は石和温泉春日居町の駅前足湯につかって時間潰しも出来るメリットもありますし・・・・。
 
ただ、上のようなアングルで構えると、下り列車は終日逆光気味なので、夕方からしか撮影出来ないというのが残念ですが・・・・。
 
そういう条件なので、549Mの撮影に絞って構えてみました、この日の編成は豊田区のM12+M7でした。
 
 
イメージ 2
 
上りの564Mは、石和温泉駅近くの踏切で構えて待ってみました。
 
どうしても真っ向勝負なアングルになりますが、まあ、こんなこのかな?と思ってください。
 
この日は特に特別な列車もなく「普通にカメラを持って普通列車をメインに普通の日に撮る」というコンセプトで115系の撮影をやってみたのですが・・・・。
 
どうもこの日は、549Mとか564Mの撮影で現地で待っていると、浴衣女子が多数出没してました。この日は石和温泉の花火大会。
 
全然普通の日じゃないじゃん。
 
石和温泉の花火大会、聞いた話だと1万発あげるとか・・・・、すごいですね!!最近のあたしゃ、3発出来るかどうか・・・・(←殴)