聖なる土地の聖なる電車

イメージ 1
 
あの夏で待ってる」のザックリ情報を、オフィシャルホームページと聖地巡礼をされた方がアップしたYou Tubeで拝見しました。
 
何が一番ビックリしたかと言うと、奇しくも、このラッピング電車を撮影した小海線乙女駅界隈がこの作品のオープニングに出てくる聖地の1つだった事です。
 
乙女駅の入り口のコンクリートの橋、乙女駅の小諸側の雨晒しのベンチ、駅下の淀み、乙女跨線橋。これが登場するんですよ。そして鉄ヲタの私は偶然何も知らないで、ここをナツマチラッピング電車の撮影地にしたんですよ。恐ろしや、偶然の一致!!
 
 
イメージ 2
 
何か新しいネタを見つけましたよ。
 
あの夏で待ってる」ファンが唸るような1枚を撮りたい!
 
折角の好ロケーションの場所で、聖地を思わせる景色を上手く切り取って、このS2のラッピング電車を隠し味にした、ナツマチファンが「いいですね!!」って言ってくれるような1枚を撮りたい!!
 
そんな事を思いつつも、またハードル上げてしまった・・・・。と、若干自己嫌悪になっています(笑)。
 
それはそうと、この作品、人気みたいですね。自分が急行リバイバル信州の撮影に来た日。乙女駅界隈をウロチョロする人が多かった。でも急行信州が通過する頃は私1人だった・・・・。
 
この日の小諸界隈は聖地巡礼の方の方が多数派でした。