夕焼けトレイン

イメージ 1
 
夕方の甲府盆地を行く551Mです、M1+M12のコンビでした。
 
実は運転手さんが気づいてくれたらしく、ハイビームで来てた列車が、自分の直前でロービームに切り替えてくださり、通過後またハイビームに切り替えてくださったのです。
 
御陰で顔が潰れることなく撮影出来ました。ありがとうございました。
 
一時期、このM1編成のクハの編成札がなくなっていたので「まさか!?」と思いましたが、昨日見た時点では復活していました。ただ字体が少し小さいようにも思いました。
 
盆地の中での551M、あと何日撮れるかな?
 
 
イメージ 2
 
551Mの前に、石和温泉駅を通過するE351系も撮影しました。
 
こちらはド逆光ですが、夕日のオレンジを浮かび上がらせるって感じで撮ってみました。意外とサイドが黒焦げにならずに済んで良かったです。
 
ただ、どうしても正面勝負のアングルしか取れないので、後ろがペタっとした感じになってしまうんですよね。