納涼時々撮影

イメージ 1
 
今日はあちこち行きました。
 
その様子はぼちぼちアップして行きます。そしてまだ前回のキヤ撮影のついでのモノもあるし、昨日撮ったのもあるし・・・・。ネタが潤沢なのは良い事ってことで。
 
8月2日の撮影・その1は滝子川付近での撮影のものです。
 
もう一昨年の暮れになるんですよね、確か。この場所を発見して山スカ撮影して、そのあと高尾に行って、良い場所見つけたって、同業者に自慢しまくって教えまくったのは。
 
別に撮影地なんて減る物じゃねぇし・・・・(笑)。
 
先ずはE351系から撮影。ここはしっかり12両が入るって事を再発見!!
 
 
イメージ 2
 
暑かったので、近くの滝子川に足を突っ込んで涼みながら、目的の列車が来るまで携帯アプリの桃太郎電鉄SHIZUOKAで遊びながら納涼兼暇つぶし。
 
山内一豊源頼朝義経兄弟、北条政子を味方に着けて、ほぼ勝利確定。
 
そんなで意気揚々と撮影準備。そしてやってきた山スカ。
 
M9+M11コンビでした。M9が塗装が剥げて来てる気がしました。何か一時期千葉にこんな113系が居たなぁ・・・・。って思い出しました。そろそろ工場入場かな?どうもM8が工場に入ったという噂もあるようですし・・・・。
 
E351系と115系横須賀色、どちらも中央東線の固有種にして絶滅危惧種。こうやって見ながら「うん、我乍ら良い対比だ」と、悦に浸っています。